アイテム

2017年4月25日 (火)

おニューのハーネス。

ふたりの新しいハーネス。
ピムリコさんの。



今まで使ってたのと色違いのチャコールグレー。
長く長ーく使ってくれますように。




今は歩道のツツジが満開🌸🌸🌸
綺麗な散歩道。


| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

グリングリーン。

去年から、ゴム手袋を使う。
できれば、Sサイズの緑色。

なかなか見つからなかったけど、
この度、見つけた逸品!
素材感も腕の長さ、丈夫さもなかなか。
着脱も良い。

ただ、何故かバニラのにおい。

ストックを用意しておかねば。


そうそう、ぶどうの葉っぱの緑も綺麗よ。


| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

メープル椀

メープル椀
仕事までの時間、ちょっと歩きに行こう。

実はお椀をずっと探してる。
先日studio m’のお店にはなかったけど、本郷店にはあるんだって。

今までのお椀は、結婚当初、とりあえず購入した物。
大分傷んで、やっと欲しいイメージのお椀が見つかった♪

味噌汁だけじゃなくて、スープやサラダにも合いそう。
メープル椀

そのまま二駅歩いて『ZERO』低糖質パン屋さん。
またまた一駅歩いてやっと地下鉄に。
もうとっくにお昼の時間は回ってるよ…意外と距離あった。。
スニーカーにすれば良かった〜☆

あー歩いた…年末から増加した体重をとにかく戻さねば!!

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

使い方。

使い方。
いただいたワインの木箱。

どこに置こうか、どう使おうか、考えるのが楽しい。
とりあえず、ここで待機。

使い方。

『鼻セレブ』。

側面の動物赤ちゃんの写真が可愛い。
種類が色々あるなんて知らんかった…
お店で見つけてパック買い。
贅沢な、大人買い(笑)

ペンギンの写真のも欲しいところ。

パパ用だけど、使わず見ていたい。
でも今の私もティッシュは必需品。
使うと思う。

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

万全!?

万全!?
届いたー!
東京に行った時に注文した登山靴。
『ゴロー』の。

今履いてる登山靴、
数年前、ここまで登山をすることは想像もできず、それを選んだんだけど。
ソールが軟らかい。

だから長時間歩いたり、
ゴツゴツの岩場やガレ場を歩くと足裏にひびいて、足が痺れることも。

これからは山に合わせた靴で。

それから、今日はインフルエンザの予防接種。
仕事上欠かせない…
これで安心。かな。

| | コメント (2)

2013年10月21日 (月)

バウムカバー、小部屋。

バウムカバー、小部屋。
minママに、バウムベッドのカバーを新しく作ってもらった♪

バウムカバーの小部屋タイプ。
カバーにふたがついてる形。

今までは、Willがベッドから動く度、リネンの布団や毛布をかけてあげてた。
バウムカバー、小部屋。

これならひとりでも潜れる?
バウムカバー、小部屋。

これから、どんどん寒くなるから、
ウィルネロにも気に入ってもらえるといいな。

| | コメント (2)

2013年9月19日 (木)

山のお土産。

山のお土産。
昨日拾った物を飾ってみた♪

秋を感じる。
山を思い出す。

かわいい。
トイレにもある。

去年拾ったドングリには、虫が潜んでたんだけど。。
まただれかいるかも。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

マカロニ食堂。

マカロニ食堂。
瀬戸市のマカロニ食堂♪
studioM’の食器のカフェ。

ランチも美味しく、
料理も、
プレート使いも、
盛り付けも、
可愛らしく美味しそうだし、参考になる♪
マカロニ食堂。

今までは、あまり趣味ではない、貰い物やパパのお家の食器を使用。
やっとちょこっとずつ、気に入った物を増やし始めた。
最近、白いittalaの食器を購入。
やっぱり、料理を作るのも食べるのも嬉しくなる♪
今日も少しだけ買い足し。
早く目処めをして使いたいな。

帰り道、どんどん雨がひどく。。
川みたいな道路、冠水しかけてる。。
携帯に市の対策本部から緊急メールも。
今は小康状態。
マカロニ食堂。
竜巻や大雨の被害が出ておりますがどうか早くおさまりますように。

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

糸ようじ。

糸ようじ。
パパ出張で増える糸ようじ。
ミントの香り。

どっさり。

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

まだまだおもちゃ。

ウィルネロのおもちゃを整理したのは随分前。

遊ばなくなった物や壊れた物、
危険な物(食べてしまいそうな物)などを廃棄。
またはインテリアにした物も。

すっかり減った。

だから?トイレシートをビリビリする光景が再び。。
ストレス?

そう言えば、Willの好きな、
投げてキャッチ、キュッキュ鳴るのは一つもない。

ということで、新しいおもちゃを。
すぐに笛や綿を出されないような、
強そうな。
まだまだおもちゃ。

11歳だけどとても楽しそうにあそんでくれる。
すぐにNeroに奪われるけどね。

| | コメント (0)